出遅れシェフ あさぎの初心者でも楽しくなる料理とお菓子作りのつぼ

料理初心者におすすめの明日から使える料理やお菓子作りの面白い豆知識や、調理器具をご紹介しています!

移転しました。

自動的にリダイレクトします。

これから料理を始めたい方へのブログ開設!

f:id:asagiageha:20200531011613j:plain

こんにちは!あさぎです。

 

このブログは、これから料理を始めたい初心者の方や今より少し上達されたい方へのブログです。

 

これから、料理を美味しくするためのテクニックや失敗しないためのコツなどを解説していきます!

 

料理本や料理教室まではしたくないけど、料理が上手くなりたい!そんな人にどうぞ!

 

さて、早速自己紹介から始めたいと思います!

 

私の料理遍歴という事で説明しますが、子供の頃から母の影響で料理に興味があったものの、実家ではなかなか作る機会がなく、休みの日に少しだけやるという感じで、英才教育のような?いわゆる料理エリート(笑)ではありません。

 

その後、実家を出て料理に手をつけるようになりますが、本格的にやり始めたのは数年前からです。

きっかけはレシピサイトへの投稿でした。

レシピはこちらに https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1800010785/

 

そしてそこそこ見栄えの良い料理も作れるようになり、レシピを活用いただく事が増えてきました!

 

そこで、自分が持っているノウハウやテクニックを皆さんへ共有きたいと思いブログを立ち上げました。

 

なのでこれから一人暮らしされる方や、ご結婚された主婦の方などに読んでもらえたら嬉しいですね!

 

ちなみに私は男ですので、これから料理したい男子の皆さんも大歓迎!

一緒に料理男子、主夫やりましょう!

 

私自身、まだまだなところも多いのですが、今まで実践や勉強してきた内容をここでみなさんと共有できればと思います!

 

よろしくお願いします!

 

 

 

今回は簡単にこの程度にしておきますが、最後に私の利用している調理器具を紹介しておきます!

 

良い調理器具を使うだけで焦げなかったり、包丁で切るのが楽になります。

楽しく、美味しい調理するためにも揃えられるものは揃えちゃいましょう!

 

安くて使いやすいものばかりなので、ぜひ通販などで買ってみてください〜

 

レシピはこちらに

https://recipe.rakuten.co.jp/mypage/1800010785/